シティホーム

大阪、名古屋、仙台の賃貸マンション、アパート
社宅、賃貸不動産はシティホームにおまかせ下さい!

ツキ子さん
部屋探しガイド 賃貸用語辞典 賃貸Q&A 賃貸物件リクエスト 店舗案内 物件のオーナー様へ サイトマップ
賃貸・住宅TOP > 賃貸Q&A

大阪市の賃貸物件検索

来店予約
賃貸物件リクエスト
大阪のタワーマンション賃貸情報
大阪市住まい公社の賃貸住宅
UR賃貸住宅(大阪市)
賃貸Q&A
賃貸契約書には難しい語句や手続きがあって
よくわからんと考えている君!
ここでは契約から更新・退去に至るまでの疑問に
一部だがお答えしよう!

解説一覧
Q1
Q2
Q3
Q4
Q5
Q6
Q7
Q8
Q9
Q10
Q11
Q12
Q13
Q14
Q15
Q16
Q17
Q18
Q19
Q20
お部屋探しはいつぐらい前からすればいいの?
「リモート案内」、「オンライン内見」って何ですか?
人によって歩く速度って違うけど、駅徒歩○分ってどれくらいの距離?
住みたい部屋は決まったけど、いざ契約するにあたって流れは?何が必要?
手付金って普通いくら払うものなの?キャンセルすれば戻ってくるの?
敷金・礼金とは、それぞれどういう性質のお金なの?
保証会社とは?保証料ってなんですか?保証会社と契約をすれば「連帯保証人」はいなくてもいいの?
契約書にある特約事項っていったいどんなもの?
原状回復ってなに?
重要事項説明書って難しい名前だけど、いったいどんなもの?
宅地建物取引士って何?特別な資格のある人なんですか?
「更新料」とは何?全国どこでも払う必要があるの?
「更新料」の相場はどれくらい?支払うタイミングはいつ?
自分の部屋の前に自転車や私物を置いてもいいですか?
入居時に備付けてあった設備が壊れてしまいました。どうしたら良いですか?
隣の人と同じ間取りなのに家賃が自分の方が高いことがわかったのですが、家賃を下げてもらえる?
退去をしたい場合どうすれば良いですか?
2年契約だけど、1年で退去することはできる?
退去するまでにしておくことは?
退去立会とはなに?
シティホーム Copyright 2006 cityhome All rights reserved.

ページトップへ戻る